2007年07月29日

台風の中咲いた花

今年地植えした、2年目のハイビスカス。
7月14日、台風の中、2輪咲きました。

すぐブログに書きたかったのですが、
台風と中越地震で、ちょっと楽しいブログを書くのを控えたい気分だったので、
今になりました。

真っ赤な”レッドスター”というハイビスカスです。
鉢で冬越し後、3月に初地植えしました。

鉢植えよりも小ぶりで、丈30cmほどです。
地植え直後は心配しましたが、7月になり、花を咲かせてくれました。
丈は小さいですが、花は大輪でした。

台風の中、2輪咲きました
台風の中咲いた花

ハイビスカス”レッドスター”の花
台風の中咲いた花

6月(地植え3ヵ月後)の元気がなかった状態
台風の中咲いた花

花材:ハイビスカス(品種:レッドスター)


Posted by はな at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
へー!きれいねー!
地植えで、咲くのねー!!
Posted by テト at 2007年07月30日 08:08
テトさま

ありがとうございます♪
なかなか根付かず、何度か場所を移し、やっと今の場所で花が咲いてくれました。
ミニサイズですが、大きく育ててみたいと思っています。
Posted by はな at 2007年07月31日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。